将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対COMPASS3601級)

なんか全然ダメだ… ひどい負け方

  • 47手目 これがどう考えても悪い

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対ukky10011級)

どうにも勝てる展開にもっていけない…

  • 33手目 ここでは ▲7八飛 と回って対応するのが良さそう
  • 39手目 これが良くない。 △8七銀成 ▲同金 △8六歩 と来たときに 7七歩 は角道止めて守れなくなる
  • 73手目 せっかく少しマシな展開になってきていたのに ここは ▲4八銀 で守らないと厳しい

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対syusaku888282級)

なんかまたボロボロに負けてしまった

  • 57手目 ▲9四歩 から端を攻めていくか、 ▲5二銀成 で飛車を殺しにいかなくては
  • 67手目 ▲5三銀 から攻めを足していけば勝てていた…?
  • 75手目 完全に悪手。次の △3六桂 を考えたら ▲3九金 と寄るべきところ