将棋ウォーズ棋譜(Thiramiss1級対sugyan2級)

うぅぅーん 勝てない

  • 54, 56手目 △4五歩 を突くべきだったのか。特に 56手目 は ▲3三角成 △同桂 の一手
  • 66手目 △6八歩 から攻めていけた…?
  • 68手目 は明確に悪手で △4三角 とか 金を避けるなら引かないと
  • 92手目 うわぁ勿体ない…。 △8七銀打 から詰みがあったんだ。。

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対fa132級)

どうにか巻き返したものの時間足りず

  • 33手目 失敗だったか。 ▲同銀 △同歩 と銀を切ってから ▲3四飛 と回らなければいけなかった
    • 35手目 の ▲6四飛 は間違っていなかったぽい
  • 51手目 この時点で ▲5三歩 と打つべきだった
  • 55手目 ここは ▲4八銀 と受けないといけないところだった… 美濃の弱点
  • 77手目 ▲2五銀 で退路を塞ぐなどの方法を思いついて欲しいところだった