対戦

将棋ウォーズ棋譜(enenkaikai3級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

ほぼミス無く進めた、かな

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対resis2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 39手目 ここで ▲7四歩 という手があったか
  • 55手目 飛車が利いているこの場面なら ▲5一角 があった
  • 61手目 悩んだけど、ここは ▲5八歩 が最善だった模様
  • 77手目 間違ってはいなかったと思うけど 先生によると ▲7四歩 や ▲6五桂 などの詰み筋もあったらしい

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対nabe26492級) | Shogi.io(将棋アイオー)

優勢だったのにやらかしてしまった…

  • 57手目 ▲6四歩 と突いてしまうのがプレッシャーかけられるし良かったか
  • 65手目 ここで ▲7一飛 だよね。。
  • 67手目 ▲6七角 と打てば △同角 ▲同銀 が飛車にあたるし一手稼げる、そこで ▲7一飛 などがあったわけだ
  • 71手目 で ▲8二飛 ならまだいけたか…?