対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対nobuyasu593級) | Shogi.io(将棋アイオー)

うー、見事に負けてしまった。悔しい…。

  • 37手目 ここまでは良かった。ここは ▲6五桂 で良くて
  • 39手目 は判断が難しいところだけど ▲5五同飛 と切ってもまだ優勢だった
  • 43手目 も、飛車は切って ▲6五桂 からの ▲5三歩成 を狙っていくとろか うーん難しい
  • 55手目 ここが完全に劣勢になった悪手で ▲9九飛 で一回逃げれば良いだけだった
  • 71手目 まだわずかに可能性があったか ▲3四銀

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対wendico3級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 47手目 は ▲8五角 が最善だったのかー。分からん…
  • 51手目 は 次の ▲8八歩 にかけて前に出てしまったけど、 △3三歩 と塞がれたら終わりだった、 ▲2六飛 と横に逃げるところ

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対katsurestu3級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 29手目 からおかしな形になってしまっていた、やっぱり ▲5六飛 とはやめに戻るべきだったな