将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対mithril1級)

ひどい負け方

  • 29手目 この時点で ▲5四歩 からの歩交換いれて ▲5九飛 だ
  • 43手目 これは △5七歩 △5六歩 と叩かれてまずい、せめて ▲5六銀 だ
  • 51手目 その前に ▲2二角 打ったのも良くなかったけど これはもっと悪いので ▲3三同角成 としないとムリだった
  • 31手目 ▲9三香 △同桂 ▲9一銀成 △同玉 ▲6一竜 からの7手詰な。覚えよう

将棋ウォーズ棋譜(shiya__26級対sugyan2級)

友達対局

  • 36手目 △5四銀 や △5四歩 として角道を塞ぎ ▲6三歩 を叩かせないようにしないといけなかった
    • 銀が動くと ▲6二飛成 から交換して形悪くなるが 角に当たっているのでそこまで悪くはない

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対0301hana17級)

ラッキーで勝てはしたけど

  • 27手目 ▲7一角 だよなぁ
  • 47手目 ▲5四歩 と突っ込むべき
  • 67手目 ▲3一金 の方が良かった
  • 83手目 ここは死んでいた。 ▲1八玉 とかわすのが正解でした

将棋ウォーズ棋譜(nikunohanashi1級対sugyan2級)

何をすれば良いか分からず負けた

  • 40手目 2筋突破されるのは仕方ないとして △7三角 から △1九角成 を狙っていくところだったか

将棋ウォーズ棋譜(saorin012級対sugyan2級)

ひどい内容だった

  • 32手目 △7八角 には ▲9八角 があるしアカン
  • 88手目 ここから △5九角 からの詰みかー