対戦

将棋ウォーズ棋譜(0082sato2級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 32手目 の △2四同角 は悪くない。そこで2二地点はどうしても守れないし、ここは △4六歩 と攻めていくところか
    • ▲同歩 △同飛 ▲4七歩 とされたところで △2三歩 と打つ。 ▲2八飛 に △4一飛 で互角の展開
  • 70手目 金を引くべき理由はなくて、 △同金 で問題ないようだ。 ▲5三馬 に怯まず △2三角 から王手をかけて攻め込んでいく
    • 72手目 はさらにチャンスだったようだ

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対DEKATINKOtt29級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 29手目 こっちじゃなくて △4六歩 と4筋を突いていくべきところか。 相手の飛車周りに対応できなかった
  • 49手目 ここで ▲6五同飛 だねーーー 次の △5六銀 を読めてない…
  • 71手目 の ▲5八歩 は良い手だった。もう一手早く打っておけばよかった

将棋ウォーズ棋譜(miyutise2級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

はーーー 情けない負け方…。

  • 30手目 がやっぱり敗着。そこからどうにも巻き返せなかった。
    • 普通に考えて △4三銀 と出ていくところだよな。。。