対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対chack1207初段) | Shogi.io(将棋アイオー)

どうしようもなく惨敗してもうた

  • 29手目 なぜ飛車下がった…? ▲7五歩 と上がっておくところか
  • 45手目 歩を突く前に ▲7七桂 と上がっておけばまだマシだったか
  • 49手目 せめて ▲6四歩 を打てばよかったのに 完全に悪手

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対bouginkirai7772級) | Shogi.io(将棋アイオー)

見事に完敗… うーん悪手だらけで全然ダメだった。。

  • 27手目 ここまではむしろ有利だったんだよなぁ 何故普通に ▲3六同歩 で取らなかった…
  • 37手目 これも ▲4六同飛 と取るところや
  • 43手目 ▲5八金 としていればまだ互角くらいで済んだかもしれないのに。。
  • 51手目 ここがラストチャンスだった。 ▲2五角 だったかーー
    • ▲2四歩 とされて厳しいのでは? と思ったけど ▲5二角成 で王手がかかるし ▲4四桂 を打つチャンスもある

将棋ウォーズ棋譜(metakindai3級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)