対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対taka109110892級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 37手目 ▲6六角 でよかったか
  • 51手目 あたりから ▲6二飛 と積極的に王手かけていくべきだったぽい

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対fuga211初段) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 31手目 ▲8六角 や ▲7五歩 などしておかないと 次に来る △6四歩 を受けられない。
  • しかしその前の時点で既に結構悪かったか。 27手目で焦って銀上がらずに ▲4六歩 や ▲2六歩 など

将棋ウォーズ棋譜(odkyuuji4級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

後手四間飛車にチャレンジしてみたが。

  • 32手目 悪手で、 ▲5三同飛成 △同銀 ▲2二角成 でタダ取りされてしまう。 △3三角 とは上がっておかなければ。
  • 42手目 完全に見逃してた。だから角上がっておかないとダメなんだな…
  • 36手目 △5六銀 から攻めていけたはずか