対戦

将棋ウォーズ棋譜(uru_uru_uru1級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

なんとか勝てたけど 中盤は負けていたか…

  • 32手目 ここはやっぱり △7六飛 といくところだったかー。
  • 44手目 は疑問手だったようだ。歩を失うし攻め手を失う。攻めないなら △5二金引 とかでも良かった…?
    • あとは △2五歩 から △3三桂 △2二飛 と2筋に攻めを集中させていくなど
  • 66手目 △6九飛 と打つところかーー
  • 76手目 も失敗だったなー やっぱり △5九飛 とかに打たないと効果は無い

将棋ウォーズ棋譜(ahooooo55524級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 28手目 △3五歩 ▲同歩 と取らせて △3二飛 と回っていくところ
  • 54手目 ここで △6六桂 と打っても効果的だった。なるほど
  • 58手目 は疑問手。むずかしいところだけど △3六歩 が正解だったかなぁ
  • 74手目 は △5五角 が最善だったか