対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対00000123516級) | Shogi.io(将棋アイオー)

謎の相手だったが 何とか勝てた

  • 27手目 どうすればいいか分からなくなってしまったが ▲9五角 や ▲7八飛 があったか
  • 53, 55手目 どんどん ▲5三歩成 と突っ込んでいってしまって良かったか
  • 57手目 こういう形になったなら ▲7四金 と打つところ。難しい…

将棋ウォーズ棋譜(atu2w9lp2級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

中盤はともかく、最後は良い寄せが出来たと思う。

  • 26手目 △8八角成 と交換に行ってよかったようだ。そこから △6五角 や △7四角 の筋で打つ。
    • ▲5六角 で対抗されても △同角 ▲同歩 と浮かせれば △3九角 の打ち込みの可能性もできる
  • 42手目 悩んだけどやっぱり △3二銀 と打って飛車を捕えるべきだったか