対戦

将棋ウォーズ棋譜(takku773級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

悲しいくらいに勝てない。

  • 28手目 ここまでの角交換までは正しかった。 ここから △2九角 だったのか…?
    • その後の 30手目 で完全にダメになってしまっていた
  • 66手目 一番チャンスだったのに逃してしまった △6六金 ▲同歩 △同角 と6筋を押さえたまま攻め込んでいけばよかったのか
    • その後は ▲4七玉 △4六歩 ▲同玉 に △5八竜 で詰めろ

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対I3_3IvsI0_0I3級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 47手目 これは ▲6四歩 の方が良かったのか
  • 51手目 ▲5七飛 ではなく ▲4八飛 が正解だったか…? とりあえずこの展開になっても悪くはなかったようだ
    • むしろ放置して ▲5三歩 や ▲7三銀 とかだったか…?
  • 55手目 やっぱりまずは ▲7七桂 と跳ねておくべきだったか
  • 65手目 ここでもう一回 ▲5三歩 が良かったか〜
  • 89手目 ▲3六桂 の方がスマートだったかもね

将棋ウォーズ棋譜(T3432級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

序盤から対応をミスってつらい感じになってしまった… 三間対策できてない

  • 8手目 で △8八角成 と自分から角交換、 ▲同銀 △2二銀 として変に銀上がって打ち込む隙を作らないようにすれば良いのか
  • 10手目 △9二香 としてすぐには取られないようにしてから、 △4五角 と打つ