対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対Gucci_S2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

時間切れ負け。突破口が見えなかった〜

  • 55手目 銀で塞ぐのは良くなかった。 △3七同角成 ▲同桂 に △6九銀 が厳しい
  • 61手目 ▲9八香 とすぐに取られるのを回避するのは一つの手だったか
  • 79手目 ▲5四歩 が次の ▲4六角 を狙える手だった…気付かなかったなぁ
  • 115 手目 ▲3三角 から9手詰だった…!

将棋ウォーズ棋譜(okbk3級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

勝てなくて悔しい……

  • 46手目 ここで最大のチャンスを見逃してしまっていた、 △8五桂 と跳ねればよかったんだよな〜
  • 58手目 手が見えなくて 銀上がってしまったけどやっぱり良くなかったか、 △4四歩 とするところ?
    • もしくは △8三銀 とかで玉頭を守るとか