対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対winnie_8323級) | Shogi.io(将棋アイオー)

ミス少なく進められた、と思う

  • 33, 35手目 ▲4六角 と上がるのが良かったか?
  • 43手目 ▲5五角 のチャンスを見逃して一手遅くなってしまった
  • 49手目 ▲6四歩 がより効果的だったな

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対Gogira46142級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 23手目 角交換の罠かと思って銀上がりを選んだが、 ▲5四同歩 で大丈夫だったようだ
    • △7七同角 ▲同桂 △8六歩 と迫られても ▲6五桂 からの5三地点狙いが十分効果ある
    • 29手目 も同じ感じで角交換からは ▲7一角 が狙える
  • 33手目 は完全に大失敗。 ▲同歩 だよね
  • 45手目 ここからの攻めの展開は無かったか… ▲5八金左 ▲6八飛 と整えるべきだったのか
  • 71手目 ここも下手に動いても良い展開は望めなかった…? ▲2二角成 と角を処理して ▲7七桂 と攻めに参加させていく?
  • 89手目 いけるかと思って突っ込んだが まだ早かったか。焦らず ▲5二歩成 とするのが確実だった