対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対kakerun73級) | Shogi.io(将棋アイオー)

なかなか一気に片を付けることが出来なかった

  • 21手目 ▲6六香 で 6三地点は受け無しだったじゃないか
  • 59手目 ▲3三銀 で3手詰だったじゃないか!

将棋ウォーズ棋譜(PARADICE_87052級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

どうにか勝ち切ることが出来て嬉しい が、反省は多い

  • 24手目 失敗ではないけど やっぱりちょっと無茶があったか。素直に △4二飛 と引くべきか
  • 48手目 ここから攻めるぞ、っていうところ △7三歩 ▲同金 に △6九飛 という筋
  • 74手目 は △3三玉 と引けば良かったか

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対matsumochikun2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 33手目 ▲2三飛成 って突っ込んでしまった方が良かったか
  • 37手目 悩んだけど、やっぱり ▲7七同桂 で角をまず取ってしまうべきだったか
  • 45手目 これが敗着。 ▲1四竜 としないといけなかったんだなぁ