対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対vnsjgsunaju3級) | Shogi.io(将棋アイオー)

うーん まったく良い手を考えつけなかった。。よわい。。

  • 37手目 歩取りには構わず ▲9五歩 と突いていけば良かったか
  • 57手目 ここまでは悪くなかった…のか。 ▲7一角 を躊躇ったけど △7二飛 に ▲4四角成 △同銀 ▲5四飛 で金銀と交換できるからそれで良かったんだ

将棋ウォーズ棋譜(DeltaN98673級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

ラクな展開になったとは思いつつも 最後がやっぱりサクっと決まらず

  • 36手目 単に △2七香成 で良かったんだよね
  • 42手目 △7七桂 で詰めろがかかる…? そこから攻めていくのが良かったかぁ

将棋ウォーズ棋譜(houchiki33級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

どうにか勝てた…という感じ。鬼殺し対策が分かっていない

  • 10, 12手目 の早い段階で △6四歩 と突かないといけなかった?
  • 46手目 △4二金 で竜を捕えることは出来たんだ
  • 56手目 この3筋の攻めは成立しない。 △7九飛 から違う攻めをしていくべきだったか