対戦

将棋ウォーズ棋譜(zMurakumo3級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

じっくり考えた末、時間切れ

  • 42手目 もう香車はとれないし馬も殺せないので △4二金 からの △6五飛 で歩を取り返すくらい
  • △8五角 は悪くなかったがその次の 48手目 が悪手。もう △4九角成 と切って ▲同玉 に △2八銀 を狙っていくところ

将棋ウォーズ棋譜(maki09092級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

時間足りなくなりそうではあったけど どうにか。

  • 14手目 △7七角 のチャンスだったかー。
  • 20手目 は先んじて △4六角 と取ってから △6四歩 が良い
  • 34手目 △7五角 あったのを見逃している。。

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対suna5607152級) | Shogi.io(将棋アイオー)

優勢に立てるところまで行った頃には時間が足りなくなり

  • 31手目 は無策で良くなかったか
    • 次の ▲7七桂は悪くなかったので、それを先に指すべきだった
  • 45手目 の ▲5四歩 も良くないなー。銀交換から割り打ちが見えてるし
  • 71手目 ▲8三歩成 が圧倒的に有利になる手だったのに勿体ないことしたなぁ…