将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対MikeAiz27級)

微妙な優勢から 良い形が分からず

  • 55手目 ▲4四歩 と叩いてから ▲4五桂 をすると良かった

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対ChihuaChihua1級)

なんか良い形だと思ってたけどアッサリ死んでしまった

  • 35手目 ここで ▲5三銀 で問題なかったのか
    • △同銀 ▲同歩成 △同金 に ▲3三角成 △同玉 ▲4五桂 がある
  • 53手目 ここはまだ互角くらい。 ▲5二竜 △3二玉 ▲5四竜 として金を払う

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対Urauti1級)

うーん惨敗。。。

  • 51手目 自分から仕掛けるのは失策で ▲4八金左 ▲8八角 などで陣形を整えていくべきだったか?
  • 71手目 無視して ▲1二馬 からいけたか〜
  • 75手目 これが敗着。 ▲5五馬 とすべきだった。

将棋ウォーズ棋譜(shimu81級対sugyan2級)

これまたひどい負け方……。。。

  • 32手目 は △5三同飛 と取るべきだった…?
  • 40手目 ここが唯一のチャンス △5二同金 ▲同成銀 とさせてから 手抜いて △1九角成
  • 50手目 即死のミス…。 △5一香 が最善だったか