将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対mental99二段)

  • 13手目 攻め急がず ▲4八玉
  • 17手目 ▲2二角成 △同銀 に ▲5五角 で少し優勢だった
  • 41手目 ▲5五歩 △同飛 と動かしてから ▲6八飛 とすべきだった。 △9九角成 に ▲6四飛 と動けるようになる

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対werewolfX2級)

時間切れ負け。優勢だったのに… と思っていたけどそんなこともなかった。。

  • 35手目 良くなかったか。 ▲5六角成 が正解?
    • 8筋に転回してそっちから攻めていく
  • 55手目 悪い受け。 ▲3六銀 と打つか ▲4七金 と逃げるべきだったようだ…
  • 67手目 攻め切れるのでは、と思っていたけど全然そんなことなかった。 ▲5三馬 が正解か
    • ▲7一銀 からの詰めろになっている!

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対CCX447129級)

ひどい惨敗だった

  • 27手目 1筋の攻防は結果的にどうやっても悪くなるようで ここで歩を突くべきではなかった、という結論に。
    • 無視して ▲6五銀 か
  • 47手目 ▲1七同桂 と取らないとどんどん悪くなっていたか