対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対uzumaki413級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 17手目 ここでの 歩ぶつけは早すぎたか
  • 37手目 ▲5五同馬 で問題なかった…
  • 41手目 ▲7八銀 で封じる手があったなぁ
  • 57手目 かなり無理があったか。。 ▲5八銀 と守りに一枚つかうべきところだった
  • 69手目 ▲4二角 の一手詰だ。。

将棋ウォーズ棋譜(Kaiju51502級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 26手目 △4五歩 と3筋は放置で歩を突いていくのが良かったのか
    • ▲3四歩 には △7七角成 ▲同銀 △4六歩 ▲同歩 △同飛 ▲4八歩 に △3六飛 と回ると悪くない形
  • 36手目 ここで自分から角道を開けてしまうのは良くなかった、 △5四歩 とかで金から助けに行く形か?
    • ▲2二角成 △同飛 ▲6六角 とかを受けづらい
  • 44手目 悪くない手かと思ってたけどダメだった。
    • ▲同金 △3六角成 に ▲4八金 、 △2五馬 と逃げても ▲2六歩 で逃げ場なし
    • それなら △4九角成 ▲同飛 に ▲3八金 とするのが正解のようだ
  • 66手目 香車持っていたのなら △6六香 を打つところや
  • 76手目 ここで △6七香 を考慮できるようにならないとアカン