対戦

将棋ウォーズ棋譜(yolandabecool3級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

あぶない場面もあったが どうにか勝てた

  • 24, 26手目 はやめに △4三銀 と出ていくべきだったか…?
  • 30手目 △2四同歩 だよなぁ… その後も △3三同桂 と取らないと ▲2三飛成 を許してしまう
  • 46手目 桂馬を守ろうとする △4一飛 は 今度は5五の金が狙われて動けなくなってしまう、最初から △5二飛 にすべきだった
  • 62手目 なんと △5八金 で詰みまであったか〜

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対Nobmika2002級) | Shogi.io(将棋アイオー)

どうにか勝ちたかったが 勝てなかった〜

  • 21手目 ここで ▲6六歩 と出ておくべきだったのでは??
  • 29手目 5五の歩を放置するわけには、と思ったけど ▲2六飛 なら2三地点を受ける必要あるし大丈夫だったか
  • 31手目 ここが完全に失敗だったなー ▲6六銀 としておけばよかったんや
    • △同金 ▲同歩 に △6七銀 はイヤだと思ったけど そこから別に何も出来ないし問題なかった…
  • 43手目 このあたりで失敗。。 ▲3六飛 で角道を塞ぎ、 ▲6五歩 と突いて道をあけて ▲7六飛 と回る、が最善か?
  • 59手目 は焦りすぎたね。落ち着いて ▲6四金 でまだ互角だったかも

将棋ウォーズ棋譜(mooooucha29級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 38手目 まだ落ち着いて △5二金左 と囲っていった方が良かったか…?
  • 54手目 まだ寄せることもできないし同飛と取ってもあまりうまみがないので △2九飛成 とするのが良かった
  • 66手目 △6七角 と近づけて打てたのに 何故そんな中途半端な場所に打った…