対戦

将棋ウォーズ棋譜(ManmosSIMEON2級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

早々に投了されてしまった が

  • 22手目 銀を出すより先に △4六歩 と攻めにいくべき?
  • 34手目 良いかと思ったけど ▲2一馬 △3六銀成 ▲4三歩 がキツくて全然良い展開じゃなかった。
  • △4四銀 (むしろ △2四銀?) からジックリ態勢つくりなおしていくのが正解か

将棋ウォーズ棋譜(Yu_ria3級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 16手目 角は無視して △8九馬 と取りにいって問題ないやつだった
  • 角交換したあとなら 18手目以降 △1五角 が狙い目だった

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対Kinopontus2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

じっくり考えさせたら相手が時間なくなっていってどうにか

  • 31手目 アリかなーと思ってたけど ▲2一角 は失敗、か
    • △4二飛 ▲5五歩 △同歩 ▲同銀 △同銀 ▲同飛 からの △1二銀 が厳しく
  • 43手目 はだいぶ良くなかった、 △5六飛 と返されて劣勢になる。 ▲7九金 として割り打ちを防ぐ
  • 51手目 は ▲1二飛 で打ち込むチャンスだったか
  • 79手目 ▲9一銀成 が正解だったーーー