対戦

将棋ウォーズ棋譜(AckeyVSR1022級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

だいぶアレな展開になってしまった。。

  • 32手目 △5五角 で最低でも桂馬得で飛車交換できるのだし 積極的にいくべきところだった
  • 44手目 疑問手。 △4二金〜△5一飛 として態勢を整えてから進むべきだったか
  • 72手目 ここで △6九角 が受けなしで勝てていたようだ… うーんこれは難しい。。

将棋ウォーズ棋譜(Fattmike3級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 28手目 △8八角成 ▲同金 と角交換をしてから △2五飛 といくのが良かったか
  • 38手目 少し手は遅いけど △2六歩 から進んでいくのが確実か
  • 60手目 △5五馬があったなぁ
  • 82手目 受けようとせず攻めるところか。 △7九銀 から詰みがあったようだ…

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対tomo98782級) | Shogi.io(将棋アイオー)

途中までは悪くなかったのにグダってしまったなー。。

  • 61手目 ▲5三角成 △同金 に ▲7一飛 から詰ますことができていた… ぐぬぬ。。
  • 25手目 のところからは ▲7五歩 で7筋を狙っていけばよかったんだ
  • 35手目 も7筋が狙い目
  • 53手目 で ▲4三金 ってのは思い付かなかったなー。 △同金 には ▲7三角成 △同玉 ▲5二飛成 とできる