対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対kamado373級) | Shogi.io(将棋アイオー)

ひどい打ち間違えなどをしたけど 諦めずに続けてどうにか勝てた

  • 打ち間違える前の53手目。 ▲5三同飛成 と攻めていくべきだった
    • △同金 には ▲同角成 でじゅうぶんだし、 △2二飛 には ▲3三竜 △同桂 ▲3一角成
  • 問題の65手目。 ▲4一飛 と打とうとしていたけど ▲2二飛 が良かったか

将棋ウォーズ棋譜(ryu07162級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

詰みに気付けず死んでしまった〜〜〜

  • 90手目。この時点で △4八飛 ▲同銀 △同と からの詰みがあったのを読めていなかった
  • 92手目。 ▲6四桂 を読めていなくてまだ詰まないと思ってしまって、死。

勝ち切れ

何度もやり直してようやく勝てた

http://ken1shogi.sakura.ne.jp/bbs/board?key=700889

模範解答、▲6四角 ▲7五銀 からの ▲7四桂 はどうやっても勝てるようで すごいなぁ

http://ken1shogi.sakura.ne.jp/bbs/board?key=700902