昨日今日の対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対ajmdwmjpgj12541級) | Shogi.io(将棋アイオー)

48手目くらいまでは互角、だったようだ

  • 49手目 ▲5六銀 で4筋の守りができたか
  • 53手目 ▲同金 は大きな失敗だった

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対st533級) | Shogi.io(将棋アイオー)

有利になっていたけど 66手目くらいから崩された。

  • 67手目 飛車角交換のつもりで ▲4九歩 と受けるで良かったか
  • 69手目 どうにもかわせないし、 ▲4一飛 と攻めていく形で良かったようだ… 難しい
  • 103手目 ▲8一銀 からの7手詰だった… ちゃんと読めてない

将棋ウォーズ棋譜(kazuyafrica初段対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 26手目 焦って突っ込んでいかず ここは ▲9五歩 とやるところ
  • 36手目 がダメだった。 ▲8九飛 と動かないと無駄死に、ってことに気付いていなかった

勝ち切れ

自力で分からなかったので模範解答みる。こんなあっさり詰むのか。。

http://ken1shogi.sakura.ne.jp/bbs/board?key=689213