対戦

将棋ウォーズ棋譜(morofc2級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

詰みのチャンスあったのに見事に見逃してしまった………つらい

  • 44手目 △5四銀 でそのまま4筋を狙う、で良かった。というか △4三銀 が遅すぎてる
  • 60手目 はチャンスで、 △6二飛 と逃げれば相手は手が遅いし後手は6筋から攻めていける
  • 104手目 悩んだけど やっぱりまずは △6七金 だったかー
  • 116手目 残り26秒で焦っていたとはいえ ここで △8五桂 が出来ないのほんとアホ。。。

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対Alteza1級) | Shogi.io(将棋アイオー)

為す術なく負けてしまった感があったけど 序盤は優勢だったのかぁ

  • 27手目 銀交換されたあとに △6七銀 と打ち込まれたのがつらかった、ここは ▲4六歩 から行くべきだったのか
  • 43手目 せめてここで ▲5六飛 と上がっていれば打ち込みも大丈夫だったか

将棋ウォーズ棋譜(ichidon173級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 24手目 一つ離して △4三香 と打たないと ▲同銀 △同馬 のあとの ▲4七香 が苦しくなるんだ