対戦

将棋ウォーズ棋譜(crusher201707231級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

凌いで時間切れ勝ち

  • 32手目あたりまではむしろ有利だったようだ。3〜5筋じゃなくて 1, 2筋を攻めていくところだったか?
  • 80手目 受けたつもりでいたけど ▲9三銀 が厳しく。せめて △8二歩 だったか

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対enikusu1級) | Shogi.io(将棋アイオー)

為す術なく惨敗した。

  • 43手目 せめて ▲3六歩 ?
  • 55手目 は下手に動くべきではなく、やはり ▲3六歩 あたりが最善か
  • 59手目 もはや ▲6五同銀 しかなかったか… 既にかなり苦しい。。。

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対StarJoesan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

途中まで良かったのに一気に逆転負けしてしまった…。

  • 45手目 飛車交換ではなく ▲6二金 と迫っていくのが最善だったようだ
  • 57手目 ▲4五角だなーーー
  • 69手目 で完全に劣勢に。 ▲3六角 とか ▲4八桂 とか他の手がたくさんあったのに…