対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対satoshi19542級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 53手目 ▲5八同飛 が正解。 △5七金 はイヤだがそんなに怖くはない。
    • ▲6五歩 ▲6四歩 と攻めていけるチャンス

将棋ウォーズ棋譜(onsenken2級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 46手目 △5五同飛 と飛車を切るのが最善だったようだ。 ▲同歩 に △5六歩 と攻めていける
  • 72手目 △3九同竜 とここも竜を切って ▲同銀 △同馬 で攻めが続くところだった

将棋ウォーズ棋譜(gengengenki3級対sugyan2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 38手目 △7九飛 と懐から掻き回していける場面だった
  • 54手目 その後の反撃を考えると △7五同銀 と桂取りに行くところ ▲同歩 に △7六桂
  • 58手目 △6一銀 で竜を取ると ▲8三香成 から詰む?と思ってしまっていたけどそんなことなかった…
  • 68手目 △8八角成 からの △7九銀 までは合ってたんだけど その後 △6八金 から詰めるのを見逃していた。。。つら