やっぱりヘボいミスが多い

対戦

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対raidioraidio2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

  • 59手目 まではほぼ互角で良かったようだ。ここで飛打ちは効果ないので ▲4四角 とかで良かった
    • その後の 61手目 ▲1四同香 としなかったのがアホだった
  • 85手目 ▲1八香 だったねーーー

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対hyperon3304級) | Shogi.io(将棋アイオー)

だいぶ不利だったけどラッキーで逆転できた。

  • 25手目 の時点で ▲7八金 としておかないと銀の侵入を許してしまうのだよね。気をつけよう
  • 49手目 ▲6五桂 からの ▲5三歩 が正解だったか。 51手目で角の効きを見逃していたのも痛い。

将棋ウォーズ棋譜(sugyan2級対mayubouBoy2級) | Shogi.io(将棋アイオー)

為す術なく負けたか…と思ったら奇跡の逆転、、

  • 31手目 で ▲同歩 といかなかった時点でだいぶダメだったかも…
  • しかし 65手目 ここは ▲7二飛 が正解でした。 △9二玉 と逃げられたら終わってた

勝ち切れ

何度もやり直して、ようやく勝てた

http://ken1shogi.sakura.ne.jp/bbs/board?key=698441

模範解答みたら殆ど攻めさせることなく圧倒的だった。。

http://ken1shogi.sakura.ne.jp/bbs/board?key=698457